スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ウォーキングのときの折り紙戦闘機の巻





すいません、黒騎士の折り紙の限度はここまでです(涙)

画像にあるのが黒騎士がウォーキングするときに持って遊んでいる(笑)
折り紙戦闘機です!

これがF-15かF-22かはそのときの雰囲気で変わります(爆)

この折り紙戦闘機を持って、au携帯のリスモでエリア88(少し前に深夜アニメでやってたバージョン)の
トランス系音楽を聴きながらドッグファイト風に動かして取手市井野団地周辺をトコトコ、ウォーキングです。

自分の中ではカッコイイと思ってます!
しかもポケウォーカー装備で歩数とワットを稼いでます。

明日は取手市藤代庁舎裏駐車場でフリマに出店!の巻

題名のままですが、今回もティーゴさん不在です。

うーむ、このままでは我が取手冒険者ぎるど内からもティーゴさんの代表辞任の声が出てしまうのでは?と心配しております。

ちなみに取手冒険者ぎるどのメンバーはティーゴさんと黒騎士のふたりです。
これは一体、何を意味しているのでしょうか?

明日は自転車で取手市の自宅から40分かけて藤代庁舎へ向かいます。
果たして出店準備する時間はあるのでしょうか!?

いろいろなことの巻

EXゴモラ

こんばんは、黒騎士です。
ブログをご覧になっていただいているみなさん、お久しぶりぶり〜です。

さて、先日の取手市役所裏駐車場フリマ、出店してきました。
遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました。

いつも遊びに来てくれる女子中学生グループがしきりに「ティーゴさんのサイズを教えてください」と訪ねてきましたが、その日は不在ということで残念そうにポケモンキッズだけ購入して帰っていきました。

次回は5/8(土)の取手市にあります、藤代庁舎裏駐車場フリマに出店予定です。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。

さてさて、その前の週になるのですが、我が取手冒険者ぎるどの代表であるティーゴさんから依頼を受けてナイトフリマの開催している場所と日時を探していました。

なんでも好きな人にプレゼントをしたいので何かを購入したいとか。
うーん、ティーゴさんもお年頃ですね。

やはり、守谷の某お店で知り合ったTマTの娘さんになのでしょうか?
それとも都内某所でお世話になったと言うターンエーガンダムに登場する月の民「ムーンレイス」の女王、ディアナ=ソレルの乗る旗艦の名前のお店の方になのでしょうか?

ヤキモチを妬いてしまいそうでしたが、他ならぬ親友のティーゴさんの頼みです。
黒騎士、色々と調べた結果、同日に潮来と常総市で開催されることを確認しティーゴさんにお伝えしました。
しかし、両方はさすがに遠いのでどちらかに絞っていこうとのことでした。

そして当日、ティーゴさんから連絡が。
なんと、時間もあることだし両方の開催地へ行こうとのことでした。

潮来ではティーゴさんは幸運の水晶とクラキマイの最新コンサートツアーのDVDセットを購入。
黒騎士はアニメのCDやPSソフトを10枚くらい購入してきました。

急ぎ、そのまま常総市へ向かうティーゴさんの愛車「ティーチャーズ・ドック」
ちなみに愛車の名前はティーゴさんが学生時代、先生の犬だったからだそうです。

あれ?それって体制側のスパイなのでは?とフト思ったのですが、ティーゴさんは大切な親友です。

発売された頃のゲームボーイやそのソフト、スーマリにテトリス、ミュータントニンジャタートルズのゲームなど、いろいろとプレゼントしてもらっていたので黒騎士は黙認していました。

潮来や常総市へ向かう途中、寒かったせいもあって黒騎士はコンビニでおしっこタイムを。
その際、ティーゴさんは菓子パンを毎回立ち寄るコンビニで購入しムシャムシャ食べていました。
たっぷたぷになっていく親友のお腹がつきたてのお餅に見えたことはティーゴさんには秘密です。

そして夕飯にと「すき屋」に立ち寄り、黒騎士は牛丼の並、テイーゴさんはしょうが焼きを食べました。
お会計の時、なんとティーゴさんがお会計をしてくれました!

「今日のナイトフリマの情報と道中、付き合ってくれたお礼だよ黒騎士さん。」

いやーティーゴさんはふとっ腹です!実際もふとっ腹なのですが(笑)

そして常総市に到着したのですが、事件が待っていました!!

開催場に到着・・・・あれ?やってない!?
そうなのです、ナイトフリマがやってなかったのです!!
涙を浮かべるティーゴさん。

しかし、その後、道を行くと新たな開催地でナイトフリマはやっていました!!
さっそく巨体を揺らしてその闇に消えていくティーゴさん。

黒騎士は買う物がないのでブラブラしていました。

小一時間くらいしてプレゼント用の品物があったようでニッコリ顔のティーゴさんと合流しました。

黒騎士は出店先でウルトラ怪獣のゴモラを発見。
いいなぁと思っていたら・・・・買ってくれちゃったんです、そのゴモラをティーゴさんが!!

「黒騎士さん、今日はこんな遅くまで付き合ってくれて本当にありがとう。これはお礼として受け取ってほしいんだよ。そしていつまでも親友でいてね。あと今日、ナイトフリマに来たことは誰にも言ってはダメだよ。」

人に言ってはダメと言われたのでブログに書く分には大丈夫そうなので書いてしまいましたが、ティーゴさんからは何も連絡がないのでたぶん、大丈夫でしょう(笑)

ティーゴさん、本当にありがとうございました。
彼はウルトラマンの餅つき怪獣ではなく、英雄でした!